2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AMF ご来場ありがとうございました。

10/28・29とアンティークマーケットフェスティバル(AMF)にご来場頂いた 御客様ありがとうございました。 お店近くの会場ということもあり、お店の存在を皆様に知って頂く良い機会に なったと思います。 こういうフェスティバルで他のお店・ディーラーの方々…

ギフト包装、はじめました。

タイトルの通り、簡易の包装ではありますが ギフト包装をはじめました。 南青山という立地もあり、ギフト包装は必要と思い。 (結婚式やパーティーの本当に多い地域です。)ここ一ヶ月くらい、いろいろと試行錯誤しながら 包装のサービスをはじめることとな…

たまには、映画でも。

ここ最近はお店の準備や日々の営業で忙しくて、 映画館で映画を見るのはすっかりご無沙汰だったのですが。 お店の近くにある、シアター・イメージフォーラムで 「明かりを灯す人」という映画を観てきました。 この映画は旧ソ連のキルギス共和国という国のお…

10月28・29日はアンティークフェス!

第二回 ヴァルカナイズ・ロンドン・ ザ・アンティークマーケット・フェスティバルが開催されます。 30社以上のアンティークディーラが大集合!! 道具と雑貨 はいいろオオカミもディーラーとして 出店します。 詳細情報は公式HPでご確認ください。 10/28(fri)1…

我が家の本棚。

うちのちょっとした本を入れておく本棚を 覗いてみると、 なんと愛猫のポワロが。 本棚にポワロ。 なんとも良い響きです。 そう、うちの猫の名前の「ポワロ」はアガサ・クリスティのミステリー小説 ポワロシリーズから命名されています。 この仔が初めてうち…

遅ればせながら・・・

お店に看板を作りました。 ペンキでコツコツと約2時間かけて・・・ 真っ白の下地にお店の名前が描いてあります。 これで、前を通る方々の目にとまればと思います。 ちょっと分かりにくいですが、写真左手の入口の奥にお店があります。 今週は月曜日が祝日の…