2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の夜のまえに・・

いよいよ、明日で「はいいろとオオカミ展」も最終日を迎えます。 台風情報も気になるところですが・・ なんとか、開催中は荒天にならないでほしいものです。 6名の作家さんが参加してくれた今回の企画展。 「灰色」と「狼」というテーマを最大限に生かしてく…

灰色。そして狼の存在感。

こんばんは。 なかなか、更新が出来ないまま「はいいろとオオカミ展」も残すところ、あと二日。 今回は一周年記念企画展ということもあり、店名をコンセプトにした展示会を企画してみました。 そして、やっぱりよく聞かれます。 「何故、はいいろオオカミと…

「はいいろ と オオカミ 展」出展作品群

「はいいろ と オオカミ展」 〜9月30日(日) 19時まで。 at はいいろオオカミ(南青山) 「黒川大介-吹きガラス」 月のうつわ・月の片口 月の作品群 「クロヌマ タカトシ-木工」 ハイイロオオカミ像 オオカミのブローチ(サクラ) 「sukoshidakedo-刺繍」 刺繍ボ…

「これって灰色ですか?」

「はいいろとオオカミ展」二日目が終了致しました。 昨日、今日とお越し頂いた皆様ありがとうございました。 たくさんの作家さんの作品を預かっての企画展は初体験といこともあり、 開催までは本当に眠れない夜を過ごしました。 ・・緊張からだけではなく、…

「はいいろ と オオカミ 展」まで、あと二日。

こんばんは。 いよいよ、一周年記念企画展「はいいろ と オオカミ 展」まで、あと二日。 参加作家さんより作品も届き、期待に胸が膨らみます。 そして、やっぱり欲しいものばかり! 古道具、木工、羊毛フェルト、ガラス、刺繍に染物さらには植物と・・ これ…

大江戸骨董市御礼とお知らせ。

昨日は暑い中、大江戸骨董市にご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 今回、買付分の品物も早々と旅立っていったものも数点。 これから、持ち帰った品物も随時、紹介していきますのでお楽しみに。 そして、17日月曜日は祭日のため店舗オープンしていま…

FUDGE vol.112 2012 October

ロシア帰国とともに嬉しいお知らせ。 掲載情報です! [FUDGE vol.112 2012 October] 取材は先月下旬だったのですが、 今月開催される一周年記念企画展のことも掲載して頂いてます。 買付前ということもあり、かなりすっきりした店内の様子ですが、 これから…

無事、帰国。

ロシアはモスクワの買付より、無事に戻って参りました。 例によって天候には、あまり恵まれず・・ あっという間の買付でしたが、前回の買付とは、またひと味違う新たなものも 買付けられました。 手持ちで持ち帰ったモノもいくつかありますが、荷が届くのは…

本日よりロシアへ買付。

さて、昨日は渡航のための準備でお休みを頂き、 いよいよ、本日よりロシアにいって参ります。 どんな、モノやヒトに出会えるか、今回も楽しみ! な、反面、もちろん不安も・・ 素敵なモノを持ち帰って、何事もなく、無事に帰って来られますように。 それでは…

はいいろ と オオカミ 展の参加作家さんたち。

こんばんは。 今週末からのロシア渡航の準備をバタバタとしている最中での更新です。 今日は「はいいろ と オオカミ 展」に参加する作家、田島さんに出品予定の作品を一部、 見せて頂き、素敵な作品の数々に期待が膨らんでおります。 というより、私たちが「…