「これって灰色ですか?」


「はいいろとオオカミ展」二日目が終了致しました。
昨日、今日とお越し頂いた皆様ありがとうございました。


たくさんの作家さんの作品を預かっての企画展は初体験といこともあり、
開催までは本当に眠れない夜を過ごしました。


・・緊張からだけではなく、準備に追われてです。


もう少しスマートに開催までやって来られれば良いんだけど・・
なんて思うことはありますが、それは手慣れないこと。


「こうしたい!」「こう見てもらおう!」そんな気持ちや、その都度の軌道修正。
セオリーの無い作業に終わりは見られず、直前まで準備を続けてなんとか開催に漕ぎ着けました。


写真を撮る前から、御客様の手元に渡っていったものも多数。
少し名残惜しい気持ちもありますが、作家さんの制作したものと御客様との橋渡しを出来ることはとても嬉しいことです。


本当に素晴らしい作品ばかりで、ここでもたくさん写真を紹介したいのですが・・
そちらは、ちょっとづつ小出しにしていくことに致しましょう。


明日24日(月)も12時から19時まで営業しています。
月曜が唯一のお休み・・なんて方、(普段は当店もそうですが)是非、遊びに来てみてください。
お待ちしております。




「これって灰色ですか?」


ここ一ヶ月で一番、口にしたかもしれない台詞。
灰色の奥深さ、難しさ、可能性を考えさせられる言葉ではないでしょうか?
植物で「灰色」を表現する、そんな制作に挑んだflowers primitiveさんが
明日は一日、在廊してくれます。



objet :「群れ」と「輪」



gray bouquet


□お知らせ


道具と雑貨 はいいろオオカミ一周年企画展
「はいいろ と オオカミ 展」
09.22(sat) - 09.30(sun) 
12:00 - 19:00 ※会期中休みなし


参加作家(敬称略/五十音順)
黒川大介(ガラス)、クロヌマ タカトシ(木工)、sukoshidakedo(刺繍)
田島喜志子(染と縫)、flowers primitive(植物)、
YOSHiNOBU(羊毛フェルト)、はいいろオオカミ(古道具・マトリョーシカ