(pre-tour)no.9 はいいろとオオカミ展 -INITIATION-


もう、会期も終了してしまいましたが。
残された最後の協力者をご紹介。


彼を最後にもってきたのには訳があります。
三年目を迎えた[はいいろオオカミ]にとって、とても大きなお知らせも兼ねています。
どうぞ、最後までお付き合いください。


西別府 久幸 (flowers primitive) 会場装飾/装花


今回の展示で皆様の注目を集めた植物を使ったオブジェを会場に制作してくれました。







実は、彼は[はいいろオオカミ]の短い歴史の中でも、とても重要な役割を果たしてくれた存在でもあります。
当店もこうして2年目の記念展示会を開催していますが、作家やアーティストの方と協力をして展示を開催するようになった、先駆け。
まさに第一回目のアーティストでした。


それが思い返せば去年の7月。
その後、[はいいろオオカミ]を飾ることを色々な場面/手法で実現してきた彼だからこそ、今回の装飾は本当に全て任せるカタチでも私に不安は全くありませんでした。
いつも私の斜め上を行く発想で創られる彼のオブジェには、来場してくださるお客様以上に私自身が楽しませてもらっています。


植物だからこそ出来る、日に日に姿を変えていくオブジェ。
彼の中にある表現の世界は、まだまだ僕には捉えきることは出来そうにありません。


ここからがお知らせです。


来年1月より[道具と雑貨 はいいろオオカミ]の店舗に[flowers primitive]がやってきます。
当面はひとつの場所に二つのお店が共存するという形での営業をしていくつもりです。


これから彼の側で生きたお花と一緒に古いモノ[道具]をお見せするのが今からとても楽しみです。


詳細や正式な共同オープン日が決まりましたら、大々的にお知らせ致します。



道具と雑貨 はいいろオオカミ店主
佐藤 克耶