(pre-tour) no.8 はいいろとオオカミ展 -INITIATION-


プレツアーということですが、展示はただいま開催中です。
是非、こちらをご覧になってから来て頂くと、より楽しめる内容で綴っていこうと思います。


8回目。ここからは本当に今回の展示において[はいいろオオカミ]を支えてくれた協力の二名をご紹介。
まずは撮影全般を担当してくれたphotographerの白石和弘さん。


白石 和弘 (photographer) 撮影協力



[道具の風景]白石和弘 写真展より


はいいろオオカミの道具に白石さんの感性で風景をもたせて撮影した写真展[道具の風景]の開催が、まだ記憶に新しいですが、今回はひとつの展示に張り付いて、作品や会場の撮影など写真に関わることを全般に渡って担当して頂きました。
いち店舗の展示会としては、なんとも贅沢な協力。
来場者にお見せする前に撮影を通して作品を捉えることは、私にとっても貴重な体験になりました。


展示の会場設営に偏るあまり、ないがしろになりがちな[写真]という、その一時を留める活動。
そこまで、気を配れたのは本当に白石さんの協力あってこそでした。


展示期間にとどまらず、この[通過儀礼]をカタチとして残せたことは、意義のあることと思います。


いままで白石さんが[はいいろオオカミ]に関わる撮影で収めた写真の一部を期間限定で、当店の公式HPに公開しています。
こちらも併せてお楽しみください。
白石和弘 -photo works at はいいろオオカミ-


白石さんの[写真]からイメージやインスピレーションを受け取って、来場して頂くとまた違った楽しみ方もあるかもしれません。


はいいろとオオカミ展-INITIATION-も会期は残すところ、あと二日。
皆様のご来場お待ちしております。



会場風景:撮影 白石和弘


過去blog
[道具の風景]白石和弘 写真展


2周年記念企画展
はいいろとオオカミ展 -INITIATION-
2013.09.28(sat) - 10.06(sun) ※10.02(wed)休み
open 13:00 - 20:00
参加作家(ブランド・店舗) :
黒川大介 (吹きガラス)・クロヌマタカトシ (木工)
Six COUPE DE FOUDRE (革) ・ den (染と縫)
bar cafca. (カクテル)・村松さちえ (照明)
森田 MiW (絵と文)・YOSHiNOBU (羊毛フェルト)
協力 :
写真 - 白石和弘 / 会場装飾 - 西別府久幸(flowers primitive)
fbイベントページ
アカウントをお持ちの方はこちらもどうぞ。
他作品の情報など多数掲載しております。