(pre-tour) no.6 はいいろとオオカミ展 -INITIATION-


プレツアーということですが、展示はただいま開催中です。
是非、こちらをご覧になってから、来て頂くとより楽しめる内容で綴っていこうと思います。


6回目の更新。出展作家としては最後になります。


クロヌマタカトシ (木彫)
公式blog


クロヌマさんは当店の看板オオカミを彫ったことで何度か紹介していますが、今回も狼を主体とした作品群を出展してくれています。


その中でも、今回の出展作品[森源]は狼の心象を捉える媒体として一塊の流木を用いた意欲作。
流木の中に眠っていた[源]がまるで狼であったかの様な錯覚を覚える、クロヌマさんの新境地です。



森源


私自身もそうですが・・
心も身体も含めて、どこか自分でも想い辿りつけないところに[源]がある様な常世の中で、彼はその木の声を森の声をじっと耳を澄まして制作にあたっています。


いつか、思いも寄らないものを[木]の内から[自分]の内から彫り出してしまいそうな気迫に満ちた作品を出展してくれています。


流木から現れた作品は今回2点。その他に人物像・林檎・装身具などが並びます。
どうぞ、ご来場頂き作品と対峙してみてください。



林檎



内在する何か


2周年記念企画展
はいいろとオオカミ展 -INITIATION-
2013.09.28(sat) - 10.06(sun) ※10.02(wed)休み
open 13:00 - 20:00
参加作家(ブランド・店舗) :
黒川大介 (吹きガラス)・クロヌマタカトシ (木工)
Six COUPE DE FOUDRE (革) ・ den (染と縫)
bar cafca. (カクテル)・村松さちえ (照明)
森田 MiW (絵と文)・YOSHiNOBU (羊毛フェルト)
協力 :
写真 - 白石和弘 / 会場装飾 - 西別府久幸(flowers primitive)


fbイベントページ
アカウントをお持ちの方はこちらもどうぞ。
他作品の情報など多数掲載しております。