硝宇宙を巡る旅。

黒川大介 個展『硝宇宙』二日目も無事に終了。


今日は黒川さんのガラス作品の愛好家の方々など、普段、当店には来られない様な来客もあり、とても新鮮でした。


一時は、お店の中がぎゅうぎゅうになることもあり、本当に感激です。
ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。


さてさて、二日目も終わったところで、やっと落ち着いて展示の様子などをご紹介出来そうです。



展示会全景



red&black
漆器を思わせる様な色彩と象徴的なカタチがデザインとして昇華されています。



black&black
「黒と黒」というより、もはや漆黒の闇。
内と外の質感の違いが「黒色というカラー」に頼るだけの作品には、留まらないメッセージ性を感じます。



銀河-欠片
3cm程の小さなかけら。
今回の展示会の目玉、銀河の質感を手に取りやすいサイズで制作してくれました。
小さくともしっかりと広がる銀河。



soramori
red&blackのタイプで大型の花器も登場。
そして、この作品に空の森と名付ける黒川さんの感覚が素敵なのです。


他にも、魅力的な作品が多くまだまだ紹介しきれませんが、当店の雰囲気に合わせた作品を選んで出展して頂き、店舗・空間・作品を充分に堪能頂ける展示会となりました。


明日からも引き続き、宜しくお願い致します。


□お知らせ

黒川大介 個展
『硝宇宙』

2012.11.09(FRI) - 11.18(SUN)
open 12:00 - 19:00
※会期中休みなし
作家在廊日:10・18

[案内]
黒川さんの創る吹きガラス作品との出会いは、
去年のクラフトフェアでした。
用を越えた不思議な作品に心躍ったことを記憶しています。
そして・・片想いの日々も過ぎ、念願叶い当店での個展開催。
今回は代表作「銀河」をはじめ、他シリーズのラインナップ
やガラスオブジェ作品も登場致します。
硝子が織りなす「小宇宙」。是非、ご覧ください。


※展示期間中は古道具の販売は中止しておりますが、ディスプレイに使用している家具や小物などはもちろんご購入頂けます。お気軽にお声掛けください。