flowers primitive exhibition 1 三日目。


flowers primitive exhibition 1 三日目終了。
続く猛暑の中、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます!!


少しは納涼にご協力できたでしょうか?
でも、朝、お店に来るとふわっと涼しい感じがするのです。
やっぱり植物は良いですよね。



今日はエントランスで皆様の視線を釘付けにしている、こちらの植物をご紹介。
地湧金蓮(チュウキンレン)という中国のバショウ科の植物だそうです。
地から湧く金の蓮ってことなんですかね・・?
なんか、凄い名前。それだけでも惹かれますが、この植物には、また凄い特徴が・・!


実は鉢に土が入っているのではなく、溜め込んだ水分だけでも250日ほど鑑賞できるそうです。
不思議。


まるで、入口に帽子を被ったカカシが立っているみたい!?
皆様をお出迎えしています。


明日からもますます暑くなる様ですが、よろしくお願い致します。