金属製の水筒(Early,20c,USSR)

いまだに続く寒さ。特に今日は寒いです。でも、春はもうすぐそこ。
街も人も暗い色のコートを脱ぎ去り、ビビットに色づくことでしょう。


本日の商品紹介はロシアで買い付けた金属製の水筒。


からして水筒だと思うのですが、中央に装飾が施されているのが特徴。



鈍い金属の色艶・すこし可愛げのある装飾とのギャップがとても良い雰囲気。



注ぎ口は溶接してある様子。



金物は鉄でしょうか。完全に錆色になっています。



底。溶接による直しの跡、複数。


春のビビットな花など生けて飾るのも良さそうですが、実は水が漏れてしまいます。


お花はドライフラワーまでですね。


ストラップは麻紐で編んだものをこちらで取り付けているので、
そのまま壁などに掛けて、鑑賞して楽しむことも出来ます。


金属製の水筒 (1930頃/ USSR)12,000yen
size : 約 高30cm×幅20cm×厚5.5cm



お知らせ:
3/4(sun)
大江戸骨董市 有楽町東京国際フォーラムにて9:00 - 16:00
「はいいろオオカミ」初出店。


dougu to zakka Haiiro Ookami