ロシアのテディベア。


ロシアの人形にテディはなんか違和感が有りますが、ロシアでは
この手のぬいぐるみは何と呼ぶのでしょう?
とはいえ、今は他に表現のしようがないので、さっそくご紹介。


ロシアの家庭より持ち出されたなかなかに、うぶい品物です。
譲ってくれたロシア人曰く、1970年頃のものだということ。



よくみるものとはちょっと違う顔つき?!
なんとも言えない眼差し。


首と胴体部の直しや、ところどころの剥げも長年愛されてきた
証として良い雰囲気を出しています。



足の裏。名前などの書込みもありません。



ロシアンテディベア(1970,USSR) \16,000
高さ:約35cm, 幅:約15cm


もうすぐ2月。こんなチョコレート色のテディベアはいかがでしょう。


店主


dougu to zakka Haiiro Ookami